JUST模玩(停更)

玩具评测(萝卜,特摄,燃系)
个人主页https://jbb-justtoys.blogspot.com/

【转评】海洋堂 山口式 转轮 No.137 EVA剧场版Q 改2号机γ

リボルテック エヴァンゲリオン改2号機γのレビューです。

全身。2号機であることは変わりないので初見だと気づきにくいですが完全新規でサイズやプロポーションも変化してました。

顔。頭部はデザイン自体はβとそんなに変わってないですが全て新造されサイズも新型装備の時よりひと回り小さく。

目より下の部分が短くなりカラーリングも変化。ただ塗装はヤマグチシリーズらしくちょっと粗め。

各部位など。胴体は以前より太くなり緑の意匠が追加されたり黄色部分が大きくなったりとだいぶ派手に。

腰回り。股間の出っ張りが無くなったりこの辺も変化。

腕や足。腕も二の腕より下が黒くなり、足も太さや膝の黄色部分の大きさ、足首アーマーの有無など細かい変化が多数。

一番目立つ違いの左腕。設定絵通り肩含め全体が太くなっており手首も専用のものに。

オプション。スネークなどに付いてた支え棒が付属。他にいつものスタンドも付いてました。

双刃の薙刀。刀身が薄く刃部分のメタリック塗装なども綺麗でなかなかのかっこ良さ。

二刀に分けた状態。なお接続は単純なダボ形式でした。

左腕用のガトリングガン。β用の物に比べると簡略化された感じで玩具的にはちょっと見劣りする感じに。

新型装備の2号機と並べるとデザイン以外にもサイズやプロポーションなど思ってた以上の違いが。

可動は基本的にはいつものリボなんですが胴体のリボジョイントが1つ減ったので腰のスイング幅などは減少。

股関節も見栄えと可動範囲の広さは両立してるもののカバーが邪魔で動かしにくい点は少し厄介。

足首は変わらずリボジョイントなどで接地性は完璧。肩周りなんかも文句なしでした。

終わり。以上、リボルテック エヴァンゲリオン改2号機γのレビューでした。

2号機であることは変わらないのでカラーリングなど大雑把なイメージはそんなに変化ないですが、プロポーションやサイズなどもこれまでと変わり、細かい意匠の変化も全て新規造形できっちり再現されてるので思ってた以上に新鮮味のある感じに仕上がってました。
可動は胴体のジョイントが1つ減ってたり新型装備では普通に動いてた股関節がリボジョイントになったことで少し劣化してますが、元々が完璧すぎたというだけで今回の仕様でも十分よく動き不便を感じることもさほどなかったです。
次のMark.09も首がないという奇抜なデザインや鎌状の武器、髑髏の台座など色々と新しい要素がてんこ盛りなのでそちらにも期待です。

评论

© JUST模玩(停更) | Powered by LOFTER