JUST模玩(停更)

玩具评测(萝卜,特摄,燃系)
个人主页https://jbb-justtoys.blogspot.com/

【转评】DX超合金 VF-27γ 2.0 & super parts配件包

DX超合金 VF-27 ルシファースーパーパーツセットのレビューです。

ファイター形態。

全身。おおまかな作りはこれまでと同じですが4基のエンジンやシルエット、独特なカラーリングなど他とは異質な感じに。

裏側。ビームガンポッドはジョイントを腕に挟み込む形式。ランディンギアと干渉するので砲身を開く必要も。

コックピットは他と違って装甲で覆われてる形に。周囲には4枚の高機動カナードが。

コックピットは開閉可能。中にはブレラとランカ。

クリアパーツの交換用キャノピーも付属。こちらだといつも通り中が見えます。

エアインテークのカバーはいつも通り取り外し可能。

機体全体のマーキングはいつもより多めですがどこも綺麗にプリントされてました。

主翼のエンジンは可動。

脚部ノズル。踵が爪状になってるので後ろからの見た目も独特。

オプション。他にいつもと同じスタンドも付属。

スーパーパーツ一式。

スタンドで浮かせた状態。スタンドは台座のデザインだけいつもと異なりますが作り自体は同じ。

横から。いつも通り薄くて綺麗なシルエット。

ビームガンポッドはかなり大きめですが懸架したままでもスタンドは使用可。

スーパーパーツを取り付けた状態。

ボリューム的にも色的にも更に派手に。

ちなみに説明書にはバトロイド時の取り付けしか載ってなかったです。

ガウォーク形態。変形手順はほぼいつも通り。

ビームガンポッドが大きいので両手持ちさせてもかなり置き場所取ることに。

横から。いつも通り接地性も高く踵の爪が動くので安定感もばっちりでした。

スーパーパーツを付けた状態。

重量は少し増しますが関節なども硬めなので足が勝手に開いたりする心配もなかったです。

こちらの形態だと肩と腕も露出。

スタンドで浮かせた状態。ガンポッドがかなり長めなので片手での保持はちょっと厳しめ。

バトロイド形態。こちらも変形手順は大体同じですが股間内部に支えパーツを挟み込む点だけいつもと違ってました。

顔。リニューアルではないものの他に引けを取らない出来で小顔かつフォルムも綺麗に仕上がっておりかなりの格好良さ。

いつも通りクリアパーツも使われ、頭頂部のアンテナも可動式。

各部位など。他とだいぶデザインが異なる機体ですが胴体に関してはほとんど同じ。

腰回り。内部に股間支えパーツを挟んでるので安定感はこれまで以上。

腕や足。今回は太腿のデザインがいつもと異なるので塗装剥げはそれほど心配しなくても良さそう。

主翼は内側へ巻き込むように折りたたみ。

ビームガンポッド。持ち手は専用の物が付属。

砲身は開くことが出来スコープも引き出し可能。

シールド。取り付けはいつも通り。

裏側のツメかけをスライドすることでナイフが露出。

スーパーパーツを装備した状態。頭部や胴体は変わらないですが肩や脚部がごつくなって更に強そうな見ために。

背中の重量も増しますが足がかなり重量のあるダイキャストなので後ろへ倒れたりする心配はなし。

今回見本と同じ状態になるように取り付けましたが説明書では主翼で覆うようになってるのでこっちの状態も一応。

腕や足。取り付けもただはめ込んでいくだけの楽なタイプでポロリもほとんどなかったです。

YF-29と。これでようやく劇場版の最強機2機を並べることが。

ビームガンポッドはミシェルのスナイパーライフルより長く機体を突き出てるくらいなのでファイター時の迫力もトップクラス。

ビームガンポッド片手持ちだけは流石に厳しいですが関節はしっかりしてるのでスタンドで浮かせたまま足をあげるのも余裕。

踵の爪のおかげで足をつけた時の安定感もバッチリ。

バトロイドに。スーパーパーツ装着後を見た後だと細身に見えますがパーツ無しでも十分格好良いです。

武装もこれまでとだいぶ異なるので新鮮味ある感じでした。

スーパーパーツ装備。いつもと同じく肩周りの可動がいいので両手持ちも楽に。

ただ腰を捻ったり出来ないのもいつも通りなので動きの幅はある程度限定。

関節の硬さなどに関しては言うことなし。久々に動かしたYF-29なんかは立つのが精一杯みたいな悲惨なことに…

終わり。以上、DX超合金 VF-27 ルシファースーパーパーツセットのレビューでした。

完全なリニューアル版ではないものの各部のシャープな造形や正確なマーキング、丁寧な塗装などほぼ完璧な仕上がりで、関節の硬さもベストな感じに調整されており最近の物と比べても引けをとらない出来に仕上がってました。
スーパーパーツとセットという珍しい販売方式でしたが、WEB限定の別売りだと発送時期がかなり遅かったり定価だったりと色々面倒なので個人的に今回のようにセット売りしてくれた方が手っ取り早くて有難かったです。
バンダイ系の他の物に比べるとまだ品薄気味ではあるみたいですが、少し前に比べるともうだいぶマシになってきてるようなので出来に関しては文句なしですし特別プレミアが付いてるとかでなければオススメです。

评论
热度 ( 1 )

© JUST模玩(停更) | Powered by LOFTER