JUST模玩(停更)

玩具评测(萝卜,特摄,燃系)
个人主页https://jbb-justtoys.blogspot.com/

【转评】魂限定 METAL BUILD 能天使高达 雪崩 武装追加版



フロントアーマー上部はサブアームになっておりそのまま引き出して展開することが。

肩部ユニットのカバーは開閉可能でブースターが露出させることが。前後にも向けられるなど柔軟に可動。

裏側のピンを引き出して前腕装甲と繋ぎ、ふくらはぎも展開すれば長距離航行形態に。

ふくらはぎの方はただブースターを上げるだけ。


GNブレイド2本を取り付けてるウェポンホルダーは中央部が可動。

背部ウェポンラックはアームのようになっていて前面に展開することも。

リアアーマーも新規。ただこちらはGNドライブ下部とケーブル接続するようになってるので腰の可動を制限。


こちらには通常版には付かないGNブレイドを腰にマウントするパーツや、 

シールドが追加。シールドはノーマルと共通なので展開ギミックも同じ。

裏側。追加された装甲に合わせてジョイントも新規に。なおノーマルと同じジョイントも付属。

GNソード、ライフルモード。こちらも通常のエクシアと全く同じ。ただ装甲が干渉してぴたっと腕につけることは出来ず。



ノーマルのエクシアにすることは出来ませんが腕のカバーだけは付いてました。 

ただ腰部分にケーブルが付いたので腰の回転は45度くらいが限界に。 

重量は増してますが元々関節はかなり硬めなので保持力も問題なし。

終わり。以上、METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア (ウェポンプラスパック)のレビューでした。


大部分がエクシアの流用で済むのでついでに商品化されたといった感じですが、元々のエクシアの出来が良く、追加部分もメタルビルドらしいしっかりした造形塗装で独特な剣山のようなシルエットも迫力があり通常のエクシアとはまた違った魅力があって格好良かったです。

可動も腰など多少制限は増えてるものの特別気になるほどではなく元のエクシア同様どこもよく動き、関節も硬く動かしやすくて武装も流用ではあるものの数が多いのでプレイバリューも十分でした。

後日配送予定のダッシュパーツも付けるとこれまでのメタルビルドの中でも屈指のゴテゴテ感になりそうなのでそちらも楽しみです。

评论

© JUST模玩(停更) | Powered by LOFTER