JUST模玩(停更)

玩具评测(萝卜,特摄,燃系)
个人主页https://jbb-justtoys.blogspot.com/

【转评】DX超合金 RVF-25 2.0 卢卡·安杰洛机

DX超合金 RVF-25 メサイアバルキリー (ルカ・アンジェローニ機) リニューアルVer.のレビューです。

ファイター形態。

基本はいつもと同じ作りですが今回は大型レドームが付いておりカラーリングも派手で他とはだいぶ違った印象に。

裏側。ガンポッドは腕に挟み込むのではなくジョイントを使って接続する方式になったので取り付けが非常に楽に。

クリアパーツのコックピット、ランディングギアのギミックなどはいつも通り。

コックピットハッチにはルカフィギュア。後部シートカバーを外せばいつも通り複座にすることも可。

エアインテークのカバーもいつも通り取り外し可能。

この機体一番の特徴の大型レドーム。基部は回転式で軽く触るだけでくるくる回ります。

展開することも。閉じた時はロックがかかるので勝手に開く心配もなし。

脚部のランディングギア。

脚部ノズル。

シールドにはナイフ。このへんはいつもと変わりなし。

オプション。他にいつもの台座も付属。

スタンドで浮かせた状態。

横から。RVF-25はレドームにブレードアンテナもあるのでシルエットも他とは違った感じに。

いつも通りスタンドで浮かせた状態でもガンポッドは懸架出来ます。

下部のブレードアンテナは角度調節が可能。

ガウォーク形態。レドームなど形は少し違いますが変形ギミックはアルト機、オズマ機などと変わらず。

後ろ。接地性の高さも他のリニューアル版と同じ。

横から。ブレードアンテナは左腕部分のわりと他と干渉しやすい位置にくるので扱いに気をつけた方が良さそう。

ガンポッド。いつも通り専用の持ち手が付属。

展開ギミックなども同じ。

左腕にはシールド。

今回はそのままだとブレードアンテナと干渉するので専用のジョイントを介して取り付け。

スタンドで浮かせた状態。ガンポッドの取り付けはこれまでと共通。

バトロイド形態。変形ギミックは他と同じですがロックの硬さなどは更に微調整されこれまでで一番の扱いやすさでした。

顔。電子戦に優れた機体らしくクリアパーツのセンサーが多く内部ディテールや色も綺麗で見栄え良いです。

アンテナは硬質のみで予備がなく、形状もかなり細く脆そうなのでこちらも扱いには気をつけた方が良さそう。

各部位など。色のせいでだいぶ印象違いますが形自体は他と同じ。

腰回り。何体も出てるだけあって股関節の硬さなどもちょうどでした。

腕や足。相変わらず太腿部は傷がついたり剥げやすそうなので注意が必要。

レドームは背中に。位置によってはウイングと干渉しますがこの状態でも回転や展開は普通に出来ます。

他と同じナイフも付属。

サイズも特に変わらず。いつも通り膝や足首の引き出し具合である程度調節することも。

レドームはどの形態でも展開出来るのでいつもよりちょっとだけディスプレイの幅が広く。

ガウォーク。カラーリングも他と違って明るめなせいか新鮮味がある感じでした。

流石にもう結構な数が出てるだけあって関節の強度なども完璧で初期の頃のプラプラ感などは一切なし。

変形。あとはスタンドがもうちょい改良されて角度とかつけられるようになれば言うことないんですが。

ナイフもいつも通り。限定ですがゴーストも出るということで一安心。

股関節周辺の剥げに気をつけないといけないですが膝立ちもわりと自然な感じで再現可能。

今回は人気の差か生産数が増えたのか比較的買いやすくなってるような。ルシファーも数増えててくれたらいいんですが。

終わり。以上、DX超合金 RVF-25メサイアバルキリー (ルカ・アンジェローニ機) リニューアルVer.のレビューでした。

リニューアルVer.は毎回どれも出来良いですが、もうだいぶ数が揃ってきたこともあって関節やロックの硬さなどもより良く調整されてるみたいで非常に扱いやすく遊びやすさや安定感はこれまでの中で一番でした。
劇中での扱いはこれまで出た他の機体より地味ではあるもののレドームやカラーリングなど他にはない独特な個性があって玩具的には他に負けず劣らず満足度は高かったです。
リニューアルシリーズはもしかしたらクォーターなどまだ続いたりするのかもしれませんが個人的には次のルシファーで一段落つきそうなのでそちらにも期待です。

评论
热度 ( 1 )

© JUST模玩(停更) | Powered by LOFTER